The emptydancehall

音楽好きが趣味で作ったブログです

新規購入

f:id:emptydancehall:20181007142335j:plain

ついこの間新作を出したばかりのウィリー・ネルソンさんがまたまた新作を出されてます、今度はフランク・シナトラさんが歌った曲ばかりを集めたものらしいです。

何でこんなに立て続けに出してるのか分かんないですが、まさか「新作を出したいんじゃが・・・」「お爺ちゃん、この前出したばかりでしょ!」みたいな事になってないよね・・・。

それはさておき、シナトラさんのイメージが強いあんな曲やこんな曲をウィリーさん流に料理したジャズっぽくて粋な作品になってました。

秋に聴くのには最適だと思います。

www.youtube.com

 

f:id:emptydancehall:20181007142320j:plain

いつも濃厚なスワンプ・ロックを届けてくれるトニー・ジョー・ホワイトさんの新作が出ました。

実は私がこの人の事を知ったのは結構遅くて2013年のアルバムです、偶然YouTubeで動画を見つけて、それ以来可能な限り作品を買い集めてます。

今回もいつもどおりの泥臭くてブルージーな作品でした、デビューアルバムが発売になったのが1969年なのでもう結構なお歳ですが、ギターも声もあまり衰えてないです。

 アメリカ南部の音楽が好きな人にお勧めです。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

f:id:emptydancehall:20181007141850j:plain

英国のメタルバンド、サタンの新作です。

2013年に活動再開されてからは順調に作品を作られてて、80年代の時より充実してるんじゃないかと思ってましたが、今回も良い作品を作ってくれました。

音的にはレトロなヘヴィメタルで、全編80年代にタイムスリップしたような曲で埋め尽くされてます、こういうのが好きな人にはたまらない作品ですよね。

中心人物のブライアン・ロスさんのもう一つのバンド、ブリッツクリーグも今年新作を出したのでこれが気に入ったらそちらも一緒にどうぞ。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

毎週更新されるSpotifyのReleace Radar、先週分で気になったものは80年代を通過した人には懐かしいジョニー・ヘイツ・ジャズがアコースティック作品を出されてたのと、元ジャーニーのスティーヴ・ペリーさんの新作が全部聴けるようになってた事でしょうか。

その他の新作としてはオーバーキルのDDヴァーニさんのソロプロジェクト、デスメタルのヘイト・エターナル、以前結構聴いてたシューゲイザー系のバンド、ロングウェイヴの新曲が良い感じでした。

その他にも色々聴いてましたが、詳細は本サイトに履歴で残してますのでそちらを見て下さいね。

Streaming-2018 | The emptydancehall

f:id:emptydancehall:20181008125456j:plain

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

ここからは先週聴いた曲です。

f:id:emptydancehall:20181008171924j:plain

 ジョニー・ヘイツ・ジャズが1988年に出したデビュー作をアコースティックで演奏した作品のようです、録音日とか詳細はデーターが無くてよく分かりませんが、このアルバムの30周年記念という事でライヴもやるようです、活動再開という事でいいんでしょうか?。

 

 

 

f:id:emptydancehall:20181008172833j:plain

80年代のLAメタルっぽい音を出すフェレットというバンドの2017年末に出た作品らしいです、全然知らないバンドでした。

Voさんの声質も好みだし曲も良いのが揃ってたのでネットでバンド名を検索すると動物のフェレットばかり出てきてよく分かりません、見つけた数少ない写真は若いのかおっさんなのか分かんないメンバーさんが全員ポイズンみたいな格好して写る衝撃的なものでした、一体何者でしょうか・・・。

www.youtube.com

 

 本サイトの方のNewsも更新しています。

よろしければどうぞ。

News 2018 | The emptydancehall