The emptydancehall

音楽好きが趣味で作ったブログです

新規購入

f:id:emptydancehall:20190622122828j:plain

最近バンドの活動状況がどうなってるのか全然分かんないスターセイラーで歌ってるジェイムス・ウォルシュさんのソロ作品が出ました。

前に出たソロ作が2014年なので約5年ぶり?になりますが、前作で際立ってた綺麗なメロディを更に磨いたような味わい深い作品になってます。

前作はCDをあまり作ってなかったのか?売り切れ状態で結局買えないまま(今確認すると買えるみたいなので購入予定です)Spotifyで繰り返し聴いてました、今回はアナログ盤があったので思わず購入です。

最近は洋楽が売れない時代なのでスターセイラーをはじめ、この手のちょっとマイナーなミュージシャンの情報が届かなくなって困ってます、今はSpotifyみたいなストリーミングサービスの新譜情報やamassのような情報サイトが頼りになってます・・・。

 

 

f:id:emptydancehall:20190616183637j:plain

ブルース・スプリングスティーンさんの新作です、凄く楽しみにしてました。

この中に入ってる曲の何曲かは先にストリーミングや動画サイトで聴いてたので、今回の作品はアコースティック中心のネブラスカみたいなシンプルな作品になるのかな〜って思ってましたが、所々でストリングスも入ってるし、よく聴くと今までと少し雰囲気の違う作品になってました。

この人に関しては豪快なロックよりシンプルでアコースティックなのが好きな私のツボを的確に突いてくる作品で、発売になってからは繰り返し聴いてます。

あまり繰り返し聴いてるとアナログ盤が痛むので普段は主にSpotifyかDeezerで聴いてますけどね。

 

 毎週勝手に更新されるSpotifyのRelease Radar、先週分です。

最近かなり精力的に新作を出されてるウィリー・ネルソンさんがまた新作を出しました、こちらはアナログ盤を予約済みです、正直こんなに頻繁に新作出されると買う方もお金が・・・。

前作が現代版グラムロックみたいな感じだったカイル・クラフトさんの新作ももうすぐ出るようで購入しようか悩み中、あとはカルトやグーグー・ドールズの新曲らしきものも聴けるようになってました。

ハードロック系ではミッドナイトシティで歌ってるロブ・ワイルドさん率いるナイトレイトの新作やブラック・スター・ライダーズの新曲が聴けます、ハードコア/スラッシュは今回少なめですね。

他にはデスメタル系の凄腕ミュージシャンがAOR作品を真面目に作ってる(笑)、ナイトフライト・オーケストラの新曲も聴けました、このバンドは大好きです!。

f:id:emptydancehall:20190623184722p:plain

 

2ヶ月くらいお休みしてたHPの方を先週更新しました、新譜関連やアナログ盤購入、その他細かいところをちょっとだけ更新してます。

https://theemptydancehall.web.fc2.com/

https://theemptydancehall.web.fc2.com/theemptydancehallnewnews2019.html