The emptydancehall

音楽好きが趣味で作ったブログです

新規購入

f:id:emptydancehall:20190427141510j:plain

 元モービッド・エンジェルのデヴィッド・ヴィンセントさんがクリプトプシーのフロ・モーニエさん、元メイヘムのブラスフィーマーさんと作ったアルバムが出ました。

バンド名はウルティマスで、かなり激しいデスメタルをやられてます。

私的にはモービッド・エンジェルで歌ってた時からデヴィッドさんの声が大好きで(多分デスメタル系Voさんの中では2番目くらいに好きです)、聴いてると癒されるというか、安心するので(変?)この人目当てでアルバム買いました、一通り聴いた感じではモービッド・エンジェルから邪悪な要素を若干減らしてブラックメタルっぽくした感じのデスメタルになってて、この3人の組み合わせからもっと凄いの想像してたので、ちょっと普通過ぎるかな〜っていうのが第一印象でした。

とは言ってもこの作品が悪いわけでは全然なくて、曲はそれぞれの個性がはっきりしてるし、リフもかっこよくて何度も繰り返し聴いてられるハイクオリティなものなのでこの3人のファンの人ならかなり楽しめるかと思います。

あと、デヴィッドさんの声は相変わらず素晴らしいです。

 

 

 

毎週金曜日に勝手に更新されるSpotifyのRelease Radar、先週分です。

メタル系ではこの間出たカバー曲集が良かったボンファイアーのライヴ音源、グランド・メイガスやロッズの新曲が聴けます。

メタル以外ではソウルフルな声が素晴らしいアンダーソン・イーストさんのライヴ盤からの曲やマリッサ・ナドラーさんのプロジェクト?作品、ビリー・マーテンさんやブルース・スプリングスティーンさん、カントリー系のリアノン・ギデンズさん、AOR系のステイト・カウズの新曲が素晴らしいです。

他にはバッド・レリジョンの新作が全部聴けるようになってました、これはアナログ盤予約済みです。

f:id:emptydancehall:20190505212516p:plain

 

 先月からのPC不具合はOSを外付けHDDに移して対応済みですが、まだ今まで使ってたソフトを別のやつに変更したり色々とやってて時々ブログの更新をお休みすると思います。