The emptydancehall

音楽好きが趣味で作ったブログです

新規購入

f:id:emptydancehall:20181215141541j:plain

トランスヴィジョン・ヴァンプのアナログ盤ボックスが出たので思わず買ってしまいました、ボックスの中にはバンドが残した3作品のアナログ盤(カラーヴィニール)が入ってるだけで他のオマケなどは特に入ってません、そのかわりお値段は比較的手ごろでした。

昔から私のブログやサイトを見て下さってる人にはバレてると思いますが、私はこのバンドが好き過ぎて冷静に語れません。

ちょうどデビュー作が英国で大ヒットしてる1987年頃にTVの洋楽番組でPVが流れてるのを見てファンになりました、バンドは90年代に突入して間もなく解散してしまいましたがこの3枚の作品は今でも時々聴いてるので嬉しいアナログ盤再発です。

ウェンディちゃんかわいいな~❤。

f:id:emptydancehall:20181215141625j:plain

デビュー作です、TVの洋楽番組で初めて見たのもこのアルバムからのシングルでした、パンクっぽい楽曲にポップなメロディは私のツボを的確に突いてきてます。

ウェンディちゃんかわいい❤。

 

 

f:id:emptydancehall:20181215141716j:plain

英国で人気が大爆発してた時に発売になった2作目です、これは当時予約してCDを手に入れました、楽曲は更にパワーアップ!。

ウェンディちゃんかわいい❤。

 

 

f:id:emptydancehall:20181215141642j:plain

まだまだバンドの勢いが続くと思ってた時に出た3作目にして最終作です。

パンクっぽさが後退してちょっとだけ大人しくなったような感じ?、ウェンディちゃんのウィスパー・ボイスがエロくてたまらんです。

ウェンディちゃんかわいい❤。

 

 

 

f:id:emptydancehall:20181215141058j:plain

ビッグ・ブラザー~名義で発売になったジャニスさんのチープ・スリルズ50周年記念盤が出ました。

同時発売の2枚組CDは30曲入ってるのに対し、こちらの2枚組アナログ盤は16曲と約半分ですが、今はCDの全曲がSpotifyで聴けるのでアナログ盤にしました、っていうかこの作品はアナログ盤で聴きたかったし。

オリジナルとの違いとしては、当時レコード会社の意向?でお客の歓声が後から追加された疑似ライヴ的なものだったのがレコーディングされたままの歓声無しで収録されてます、何でも数曲を除いてオフィシャルでは完全未発表の音源らしいのでオリジナルを持ってる人も再度購入する価値があると思います。

 

 

f:id:emptydancehall:20181215141143j:plain

テクニカルなデスメタルをやられてるカナダのクリプトプシーが新しいEPを出しました(今時EPって言って通じるかアレですが)、タイトルから2015年に出たEPの続編らしくて、3年経って新しい音源がEP1枚という超マイペースな活動ぶりですね、そういえば前のアルバムは2012年でした・・・。

最近チェックしてなかった事もあってメンバーさんがこの期間何やってたかよく分からんですが、内容は相変わらず激烈な楽曲が詰まってました、次はもうちょっと早めにお願いしたいです。

 

 

f:id:emptydancehall:20181216150806j:plain

今日はいつもお世話になってるルーツ・レコードさんでお買い物でした。

持って行った買取も良くて2万円ちょっとの黒字です、今回の収穫ブツはパティ・スミスさんの2作目とシャカタクの人気盤。

 

 

毎週金曜日に勝手に更新されるSpotifyのReleace Radar、先週分です。

2曲目のジャーニーはあのジャーニーじゃなくてラップの人みたいです、私はこの人をフォローした覚えは無いです、相変わらず同名のミュージシャンが居ると混ざるようですね、あと4曲目のカルヴィン・ラッセルさんも私の登録したカルヴィンさんとは別人でした。

他にはアンダーソン・イーストさんの新しいシングルは映画のサントラ用みたいです、渋くて良いですね~。

ヨルン・ランデさんは12枚組!のボックスセットからの曲のようです、ほとんど既存の作品からのようで、ちょっと買う予定は無いですが、この人は好きなので全部再生して回数稼いでおこうと思ってます。

キャンドルマスはVoさんが一番最初の人に戻ってのシングルです、相変わらず重くて良いです、あとヴェノムの新作が全部聴けるようになってました、これは購入予定。

2002年に1枚だけアルバムを残して消息不明だったダナ・グローバーさんの新曲らしきものを見つけてちょっと挙動不審になってます、この人凄く好きでした!、サイトを見るともうちょっとしたら何か発表されるみたいで、未発表曲の可能性もありますが活動再開されたのなら今年最大の嬉しいニュースです。

他にも色々ありますがまだ全部聴けてません。

ここには無いですが、毎年恒例のラスト・オータムズ・ドリームはもうちょっとしたら新作出ますね、ミカエルさんの声を聴かないと年を越せません、早く届け~。

f:id:emptydancehall:20181216190247j:plain

 

来週本サイトの方を更新予定です。

Spotifyのリンクと新規購入、Newsのページを少し・・・。