The emptydancehall

音楽好きが趣味で作ったブログです

新規購入

f:id:emptydancehall:20181208123044j:plain

ディジー・チェーンソーやクイーンアドリーナで歌ってたケイティさんのバンドでルビー・スロートの多分5枚目くらいになる作品です。

ディジー・チェーンソーはそれ程でも無かったですが、クイーンアドリーナは大好きで良く聴いてたので、このバンド名義で活動開始した時はオルタナっぽいフォークというか、落ち着いた感じの音に驚きました、歌の方は相変わらず狂気を感じましたけど・・・。

お金の都合もあって作品を買ったのはデビュー作(今は手元に無いです)以来なので随分と久しぶりです、このアナログ盤には以前の作品から選ばれてリマスターやリミックスをした7曲入りのCDがオマケで付いてました。

 

 

 

f:id:emptydancehall:20181209150606j:plain

 この前ブログでご紹介したペーパー・カイツのアナログ盤がようやく届きました、CDのデラックス盤と同じで通常盤とはジャケ違いの2枚組です。

最初に聴いた時には更にブルー・ナイルに似てきてるな~って思ってましたが、今回のデラックス盤のジャケにはブルー・ナイルのアルバム・カバーが写ってて、意図して似せてるような感じでしょうか?、このバンドはもっと話題になってもいいと思います。

落ち着いた曲が多くて夜中に聴くと雰囲気最高です、アナログ盤で買って正解でした。

f:id:emptydancehall:20181208123013j:plain

ジャケの下の方にしれっと映ってるのはブルー・ナイルのアルバムです。

 

 

 

 

f:id:emptydancehall:20181208122930j:plain

発売情報が出てすぐに予約してたディーサイドのアナログ盤です、こちらも長い事待たされてようやく届きました。

もう先にSpotifyで何度も聴いてるのでまだ開封してません、そのうち落ち着いて聴こうと思ってます、アルバムのジャケはCDやストリーミングの小さな写真では分からないかもしれませんが、アナログ盤だと細部の書き込みが凄くて気持ち悪い(褒めてます)です。

内容はかなり激しいデスメタルなのでその辺の音が嫌いな人はご注意ください。

 

 

 

毎週金曜日に勝手に更新されるSpotifyのReleace Radar、先週分です。

メタル関連では昨日くらいから全曲聴けるようになってたメタル・チャーチ、ブラックメタルのメイヘム、アンディ・マッコイさん辺りは購入を考えてます、キング・ダイアモンドさんのライヴも今度出るみたいですが、昔、クレイドル・オブ・フィルスと似た感じの音を出してたヘカテ・エンスローンドが10年以上ぶりに新作らしきものを出すようで驚いてます。

メタル以外だとジョン・メイオールさんやエリック・ゲイルズさん等のブルーズ関連も良い曲が沢山ありました。

f:id:emptydancehall:20181209193135j:plain

 

 

 

 

 

本サイトの方のSpotifyとのリンク作業ですが、ラウドロック、パンク、ハードコア、ゴシック・ロックが終わったので今日プチ更新してます。

写真をクリックするとSpotifyのアカウントがある人は曲が聴けると思います。

残りはブルーズ、ブルーズ・ロック、R&B/ソウルだけになりました、今はブルーズ関連を更新作業中です、今年中には全部終わるかも?。

去年の秋くらいに始めて結局一年以上かかってしまいました・・・。

Music | The emptydancehall

これが終わったら旧サイトからの移行作業を再開します。