The emptydancehall

音楽好きが趣味で作ったブログです

新規購入

f:id:emptydancehall:20180916142103j:plain

昨日はルーツ・レコードさんでお買い物でした。

収穫ブツはアナログ盤4枚です、この他にもメタルやソウル/ブルーズ関連で気になる中古盤がありました、この辺は次回まで残ってたら捕獲する予定です。

マイケル・ボルトンさんのこのアルバムはハードロックっぽい曲をやられてた時期のやつですね、毛の量も凄いし・・・いやなんでもないです。

www.youtube.com

www.youtube.com

ちなみに家のアナログ盤を入れるスペースが狭くなって来てたのでカントリーとラップのCD棚を整理してアナログ盤の棚にした時に行き場がなくなったCDを買取りで持って行ったら2万円くらいの黒字でした、いつもありがとうございます。

 

blog.goo.ne.jp

 

 

f:id:emptydancehall:20180917105637j:plain

ウド・ダークシュナイダーさん率いるU.D.O.の新作です、今日到着しました。

これが届く前にSpotifyで聴けるようになってた事もあって、通して何度か聴いてたのでアナログ盤はまだ開封してません。

アマゾンさんで注文したのはカラー・ヴィニールだったと思うので近いうちに開封してメインのオーディオで聴く予定です。

何度も引退するとかしないとか言ってる割にはやたらと元気ですよね、年齢を感じさせない声は今回も絶好調のようで、聴いてて楽しいメタル・アルバムです。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

 

f:id:emptydancehall:20180916141820j:plain

アリス・クーパーさんのライヴ・アルバムも昨日届きました。

ちょっと忙しくてまだ落ち着いて聴けてません、感想はまた後日。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

SpotifyのReleace Radar今週分199曲です。

ウィリー・ネルソンさんとトニー・ジョー・ホワイトさん、レニー・クラヴィッツさん、ユーライア・ヒープディーサイドはすでにアナログ盤を予約済みです。

グレイヴ・ディガ-の新作は毎回似たようなモノなのでもう買わなくていいんじゃないかな~ってちょっとだけ思ってますが、そうやって毎回結局買ってるので今回もお金の都合が出来た時に買うかもしれません。

 あとは買う予定に入れてなかったソウルフライの新曲が聴いてみるとやたらとかっこいいので悩み中です。

f:id:emptydancehall:20180917191028j:plain

 

 

 

 

 

f:id:emptydancehall:20180917191906j:plain

サヴァタージやトランス・サイベリアン・オーケストラでギターを弾いてるクリス・キャファリーさんがソロ作品を出されてます。

そのままサヴァタージの新曲として使えそうな曲や壮大でドラマティックな曲まで、今まで関わってきたバンドやプロジェクトの美味しいとこを全部入れたらこうなりました~的な作品になってます。

ギタリストのソロ作品ですが、派手に弾きまくるタイプの人じゃない事もあってハイクオリティな正統派のメタル作品という印象です、CDだけの発売のようなのでアナログ盤が出るまで待ってみようかな~。

それはそうと、サヴァタージの新作はもう作らないんでしょうか?、17年近くずっと待ってるんですけど・・・。

www.youtube.com

 

 

f:id:emptydancehall:20180917193110j:plain

エモ/スクリーモポスト・ハードコアが世界的に人気だった頃に活動開始して、私も2003年に出た3作目はかなり好きで聴いてたスライスが新作を出してました。

2011年のアルバムまではチェックしてたのにいつの間にか聴かなくなって今に至ります、調べてみるとその後活動停止(解散?)して2015年頃にまた活動再開したようで、このバンドの曲を聴いたのも先日Spotifyでこの新作見つけた時なので5年ぶりくらでしょうか。

アルバムを作る度にいわゆる「エモ/スクリーモ」っぽい感じが薄れてきてたのは覚えてますが、このアルバムでは普通にメロディの良いロック作品になってました。

こういう普通のロックは大好きなので聴いてなかった時期の作品も改めて聴いてみようと思ってます。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com