The emptydancehall

音楽好きが趣味で作ったブログです

新規購入

f:id:emptydancehall:20171103141422j:plain

オン・ザ・ビーチのヒットでおなじみのクリス・レアさんの新作が出ました。

あまり情報が無いので詳細は分からないですが新しい音源は5~6年ぶりだと思います(違ってたらごめんなさい)。

オフィシャルのサイトでは動画がUPされてて見た目がえらく老けてますね、一通り聴いた感じだと今まで通りの渋いギターと声は健在でした。

良い曲も沢山あるし個性的なスライドギターは相変わらず最高でした、これからの季節にリラックスして聴くのには最適な作品だと思います。

www.youtube.com

www.youtube.com

f:id:emptydancehall:20171104121512j:plain

CDではこれだけですが、80年代の作品はアナログ盤で何枚か持ってます。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

f:id:emptydancehall:20171103151334j:plain

今年デビュー30周年らしい?アウトレイジの新作が出ました。

前作はカバー作品で買おうと思いつつまだ入手してません、かなり評判がいいので思わずこの新作の方を先に買っちゃいました、カバー集の方もまた忘れないうちに早く買わないといけませんね。

新作の方はバンド名のセルフタイトルも入ってるし1曲目から勢いのある楽曲が次々に出てきて今まで以上に気合を入れて作られてるような感じです、激烈なハードコア寄りの曲もあるし今まで以上にスラッシュしてる曲もあって美味しく聴かせてもらいました。

スラッシュ好きさんには超おすすめです。

www.youtube.comこの曲もアウトレイジらしくて凄くかっこいいですね。

f:id:emptydancehall:20171104130833j:plain

初期作品は中古で集めてたのを紙ジャケボックス発売に伴い買い替えてます。

3人編成時代の作品が1枚と先述のカバー集が抜けてると思います、他にも何か足りないような気もしますがあまり気にしてません。

そういえば昔、海外メタル系ミュージシャンの来日時の前座はだいたいアウトレイジかユナイテッドでしたよね。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

今週Spotifyで聴いた曲です。

新作が沢山あって聴く時間が無いです、とりあえず何でも聴いてこの中から気に入ったのをアナログ盤で購入しようかと思ってます。

 

f:id:emptydancehall:20171105201900j:plain

マリリン・マンソンさんの新作が出てました。

一時期は鬱過ぎて聴いてて落ち込むような作品もありましたが、今回は暗いけど聴きやすい感じの作品になってます。

前作同様この人のファンなら大満足な作品だと思います、ゴス臭が濃厚で私はこの作品好きですよ。

www.youtube.com

www.youtube.com

f:id:emptydancehall:20171104130222j:plain

この人の作品も気が付いたらほとんど集まってました。

初期作品も良いですが最近のも雰囲気があって良いですね。

 

f:id:emptydancehall:20170817143321j:plain

以前からこのブログでもかなり推してたイタリアのシンガーソングライターでマックス・メアッツアさんが新作らしきものを出してます。

どこか80年代的な音に深くて渋い声が魅力の人です。

この新作でも夜中に聴くと最高に雰囲気が出るようなフュージョンっぽいAORで、かなり良いです、国内盤は2015年に出たやつだけでその後の作品は発売される気配がありません。

こんなに良いのに何で?。

www.youtube.com動画サイトの再生数が驚きの140回ですよ~、皆さん再生してあげてください。

 

 

 

 

先週から聴いた新譜が溜まってきたので一気に掲載します。

 

f:id:emptydancehall:20171105204315j:plain

クワイエット・ライオット

悪くないし好きな感じの音だけどちょっと地味かな~。

www.youtube.com

f:id:emptydancehall:20171105204506j:plain

スノーウィー・ホワイトさん

ブルージーだったりフュージョンっぽかったりでお気に入りです。

www.youtube.com

www.youtube.com

f:id:emptydancehall:20171105205058j:plain

プロフェッツ・オヴ・レイジ

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンパブリック・エネミーサイプレス・ヒルの合体!、かっこいいです。

www.youtube.com

www.youtube.com

f:id:emptydancehall:20171105205601j:plain

ニール・ヤングさん

アコースティックな作品です。

www.youtube.com