The emptydancehall

The emptydancehall

音楽好きが趣味で作ったブログです

新規購入

f:id:emptydancehall:20170630154808j:plain

バーンの別冊でバーン・クラシックスという怪しい本が出てました、「魔境」って・・・。

インタビューをはじめ、登場するミュージシャンの顔ぶれを見ると全体的に古いというか若者に売る気があるん?って言いたくなりますよね。

プリーストを脱退したKKダウニングさんの最新インタビューや初代Voのアル・アトキンスさん、マニアックすぎて一部の人にしか分かんないリー・ドリアンさんの企画もあってこういう音が好きな人には結構楽しい内容でした、VOL1ってあるんで続くんでしょうか?。

それにしてもアル・アトキンスさんって最近も新作出してたんですね・・・。

www.youtube.com

f:id:emptydancehall:20170630154835j:plain

鬼束ちひろさんのライヴ作品が出ました。

限定盤はCD2枚とDVD1枚でCDに収録された22曲のうちの9曲はこの前出た新作のボーナストラックに入ってたやつです、これは新作を通常盤にしても良かったんじゃないかな~って思いましたがその辺は気にしないでおきましょう。

オマケでDVDに4曲のライヴ映像が入ってます、これも後でDVDが出てまた被るんじゃないかって思いましたが・・・気にしてはいけません(笑)。

こういう露骨な売り方はもうちょっと考えて欲しいですね・・・。

内容については予想通り素晴らしいです、一時期は喉を傷めて声がボロボロな時もありましたがこの前の新作ではほとんど昔と変わらないくらい復活してます、ライヴだと一層凄いし現時点でのベスト選曲を聴く事ができるんで、ずっと応援してるファンの人には嬉しい作品だと思います。

超おすすめです。

www.youtube.com

 

今週もSpotifyで沢山聴いてます、これを最初に始めた去年の10月から旧譜CDの購入量が凄く減りました、有料のプレミアムに移行して更に買わなくなりそうな気がしてます、その分新譜のアナログ盤購入量が増えましたが・・・。

f:id:emptydancehall:20170702205356j:plain

ロン・ヤングさん率いるリトル・シーザーの2015年ライヴ盤です、CDでは去年2枚組で出てたようです。

2012年に出たアメリカン・ドリームっていう作品以降は新作を出されてないようで(これは当時買いました)、このライヴが久々の作品らしいです、1~2作目からの曲が多めですが、ちゃんと他の作品の曲も入ってて、しかもやたらと気合が入ったライヴです。

これ良いですね!。

www.youtube.com2012年の作品から、渋いです。

www.youtube.com2009年のアルバムから、このアルバムは大好きです。

www.youtube.comこちらは若い頃。

 

f:id:emptydancehall:20150917174227j:plain

デンマークで人気のミュージシャンでアンヌ・ドゥールト・ミキルセンさんの2015年作品です、多分12作目くらい?、この人は80年代後半~90年代にかけて日本盤でも発売されて人気だったんで覚えてる人も多いかと思います。

1~6作目までが国内発売されてそれ以降の作品が契約の関係なのか?輸入盤でも手に入りにくい状態が続いてました、ようやくSpotifyのおかげで全作品聴く事が出来ました。

穏やかな声に癒されます。

www.youtube.com新しいPVが見当たらないんで昔の曲です。

www.youtube.comこちらも昔の曲。

 

f:id:emptydancehall:20170702211929j:plain

懐かしいですね、シニード・オコナーさん(昔はシンニード・オコナーさんって言ってました)の1990年に発売になった大ヒット作品です。

当時話題だったんで中古で購入したんですが、良さに気付かなくてマトモに聴かずに売った作品です。

歳とってから聴くと良いですね(笑)。

 

www.youtube.com

 

 

 

広告を非表示にする