The emptydancehall

The emptydancehall

音楽好きが趣味で作ったブログです

新規購入

f:id:emptydancehall:20170625135938j:plain

今日はルーツ・レコードさんでお買い物です、持って行った買取が2万円超えたんで調子に乗って?状態の良いアナログ盤を4枚購入しました。

blog.goo.ne.jpピンク・フロイドはちょっと前に出た重量盤だと思います、付属の黒ビニールやポスター、ダウンロード用のカード(使えました)まで入ってました。

プログレ系の中でも一番好きな作品なんで、CDとアナログ盤はもう持ってるのについ買ってしまいます。

 

www.youtube.com

スカガラックは80年代のメロディアスなハードロックバンドです、このアルバムに入ってる2曲目は当時毎週聴いてたFM番組か何かで流れてたと思います。

全部通して聴いたのはこれが初めてですが結構良かったです。

www.youtube.com

ビリー・ジョエルさんのコレはおなじみの名作です、アナログ盤では持ってなかったもののCDでは何度も聴いてるし、動画サイトでも気軽に聴けるのに何で同じやつ何度も買っちゃっうんでしょうかね、いい加減こういう買い方やめないと!。

www.youtube.com

この前の新作が凄く良かったブルースの大御所、ジョン・メイオールさんの昔の作品です、これはちょっと前にSpotifyで聴いて気に入ってました、これ買っちゃうと有料契約した意味ないですよね~。

www.youtube.com

4枚とも中古にしてはちょっと高かったですが、その分状態は凄く良かったです、もう最近では触っただけでその盤の状態が分かるようになっちゃいました。

 

 

f:id:emptydancehall:20170622135950j:plain

こちらは新規購入のマイケル・ボルトンさんの新作です、良い笑顔ですね。

内容は映画音楽のカバー集で、以前のスタンダード作品みたいなストリングス入りの甘々な感じじゃなくて、今回はもうちょっとソウルやR&B寄りでマイケルさんが暑苦しく熱唱するというパターンです、実はロックっぽいのが聴きたかったんでこれは結構嬉しいかも?。

ロディアス・ハード系のフロンティアーズから出てるのにも驚きましたが、最近まで頑なにアナログ盤出さなかったこのレーベルがアナログ盤出した事にも驚きです。

国内盤CDは2,800円で、輸入CDは1,300円くらい、輸入アナログ盤は私が購入したところでは2,100円でした、どれを買うかはご自由に。

ちなみにジャケでは私はお上品なスタンダード歌手です~みたいなどや顔で写ってますが、昔はボン・ジョヴィみたいなPV作ってたハードロック出身の人です。

www.youtube.com

www.youtube.com相変わらず抜群に歌は上手いです、毛は薄くなりましたが(失礼)。

 

www.youtube.com

こちらは昔のマイケルさん、ポイズンやモトリーみたいな化粧してなかったのが救いで、恥ずかしい黒歴史にはなってないですね。

フロンティアーズ・レーベルさん、昔みたいにハードロックなマイケルさんも聴きたいです!。

 

www.youtube.com個人的にはこの辺の曲が一番好き、それにしても暑苦しいなぁ・・・。

 

 

今週も色々とSpotifyで聴いてます、ただ聴くだけだとBGM的に流す感じになって、どうしても頭に入ってこないんで試しにヘッドフォン出力をカセットテープに録音すると良い感じに作品を楽しめました、テープだと色々と面倒くさいんで今は昔のCDレコーダ引っ張り出してきてCDに録音も試してます、これはファイル形式の変換無しで出力をそのまま録音できるんで結構音が良いです。

f:id:emptydancehall:20170618125718j:plain

f:id:emptydancehall:20170625205834j:plain

こちらは1988年に出たスティーリン・ホーシズの作品です、最近はクロークス、ちょっと前はゴットハード、ユニソニックなんかでご活躍されてたマンディ・メイヤーさんが居たバンドです。

当時読んでたクロスビートに載ってて、買おうかどうしようか本気で迷って結局買わなかったバンドでした、ようやく聴けましたね、アメリカンなポップ・ロックやってます。

www.youtube.com

f:id:emptydancehall:20170625210710j:plain

ロバート・クレイさんの新作です、以前は動画サイトで新作を丸ごとタダで聴くのは申し訳ない感じがして自粛してたんですが、お金払い始めたんで良いかな・・・と。

このアナログ盤が今はかなり高くて買うのを迷ってたっていうのもあります、内容は抜群に良いんでもうちょっと安くなったら買う予定です。

それにしてもロバートさんってこのジャンルでは若手って言われて数十年経ちますが、もうすっかりお爺ちゃんですよね。

www.youtube.com

 

広告を非表示にする