The emptydancehall

音楽好きが趣味で作ったブログです

LIVE

f:id:emptydancehall:20170220185143j:plain

18日にテスタメントのライヴを観に大阪まで行ってきました。

まだ東京と名古屋が残っててネタバレになるんで感想は後日書きますね。

今日は東京でやってて、今確認してみると終了したらしく、いくつかの写真や動画がツイッターに流れてました、今日も荒れてたようです(笑)。

#テスタメント hashtag on Twitter

セットリストも完璧だったし、ジーン・ホグランさんのドラムが凄かったですよ~。

f:id:emptydancehall:20170220204906j:plain

今更ですが、今回観に行こうか迷ってる人は絶対行った方がいいです!。

TESTAMENT - Rise Up (OFFICIAL LIVE VIDEO) - YouTube

TESTAMENT - More Than Meets The Eye (OFFICIAL MUSIC VIDEO) - YouTube

TESTAMENT - "Brotherhood of the Snake" (OFFICIAL LYRIC VIDEO) - YouTube

f:id:emptydancehall:20170219204038j:plain

今回大阪遠征での捕獲ブツです、こちらはアナログ盤。

The Kinsey Report - Full Moon On Main Street - YouTube

ブルーズ専門のアリゲーター・レーベルから期待の新人として紹介されたのが25年くらい前になると思うんで今現在活動されてるか分かんない、キンゼイ・リポートの1987年発売のアルバムです。

濃すぎず、適度に本格的なシカゴ・ブルーズが聴けるこの作品は昔、愛聴してました。

CDは手放してますがアナログ盤を発見したんで思わず購入です。

All About Eve - Some Finer Day (Official video) - YouTube

もう1枚は大好きなオール・アバウト・イヴの4作目からシングルカットされた10インチ盤です。

f:id:emptydancehall:20170219204205j:plain

収穫ブツ、CDです。

The Struts - Only Just A Call Away (Audio) - YouTube

フレディ・マーキュリーさんを思わせるVoさんと毒々しい見た目で最近話題のバンドで、ザ・ストラッツのデビュー作です。

私の趣味のど真ん中に居るみたいなバンドです、まだ全部聴いてないです。

Eddie Henderson - Sunburst - YouTube

ジャズ・トランペットのエディ・ヘンダーソンさんの2015年には出てたと思われる作品です、ちょっと油断してる間にひっそりと発売になってました(私が気付かなかっただけだと思いますが)。

フュージョンもイケる人ですが、こちらは正統派のジャズです。

MUCC 『ハイデ』MUSIC VIDEO - YouTube

ムックの新作は出てる事は知ってたんですが、またまた限定盤2種類と通常盤があって内容が異なるという・・・。

もう限定盤集めるのに疲れたんで通常盤をタワレコのポイントを使って買いました。

シングルカットされた曲は最近の延長にある雰囲気で結構気に入ってます、特に「ハイド」は好きな曲になりそうですね。

アルバム全部はまだ聴いてません。

 

他にはリッチー・コッツエンさんのソロ作とキング・カーティスさんの中古盤を入手です。

 

天気が良かったんで大阪では久しぶりに日本橋方面の中古レコード店や大型店舗を回りました。

数年ぶりに行くと移転したり閉店したお店が思った以上にあって驚きです、まだ営業してるお店のいくつかでお話を聞くと、最近はネットに移行して実店舗を開けてる意味が薄れたとの事、何か寂しいですね。

大型店舗もここ数年で輸入盤の扱いが少なくなったり、再発でも輸入盤に帯だけつけて安く売ったりと変化があります。

あと何年かすると更にお店が減るんじゃないでしょうか。