The emptydancehall

The emptydancehall

音楽好きが趣味で作ったブログです

新規購入

f:id:emptydancehall:20170122131153j:plain

今日はいつもお世話になってる中古CDショップ、高松のルーツ・レコードさんでお買い物です。

このお店は守備範囲が広くて超マイナーな物から有名どころまで在庫が豊富です。

ROOTS RECORDS

売ったCDが思ってた以上にお金になったんでちょっと多めに購入&昼食がリッチになりました、感謝です。

でもサイトに出てたサム・クックさんのハーレムスクエアでのライヴ盤は見当たりませんでした、売り切れたようですね(泣)。

 

アナログ盤ではボビー・ウーマックさんのこのアルバムは買い逃して探してたのを発見、これは良い作品です。

マジック・サムさんのCDはまだ聴いてないですが多分良いでしょう、有名なライヴ盤との違いに期待です。

マイク・オールドフィールドさんのアマロックは前から欲しいと思ってたのに何故か買ってなかったです、CD全1曲という無茶をした作品でこれ書いてる今聴いてます、延々と終わりません・・・、相変わらずこの人のギターの音色は驚異的です。

コクトー・ツインズはメジャー移籍第一弾の1995年作品です、実は20年くらい前にジャズのCDを買う為に持ってたメタルやロックのCDを300枚くらい売った中に入ってました、ようやく見つけて再購入です。

他はジョー・コッカ-さんのCDとシンディー・ローパーさんの打ち込み多用したダンス・ミュージック風の実験作?です。

良い買い物でした。

Cocteau Twins - Bluebeard (1993) - YouTube

Bobby Womack - When the Weekend Comes - YouTube

Cyndi Lauper - Into the Nightlife - YouTube

Joe Cocker - She Is My Lady - YouTube

 

f:id:emptydancehall:20170121142913j:plain

もうすぐ新作も出るクリエイターの2001年と2005年のアルバムがアナログ盤で再発されました。

この時期の作品は当時はCDだけ発売の物も多いんで再発は嬉しいですが、こんなに出されても全部買える訳じゃないんで悩ましいです。

Kreator-Violent Revolution (High Quality) - YouTube

Kreator - Enemy Of God (High Quality) - YouTube

f:id:emptydancehall:20170122131824j:plain

トライアンフのギター&Voで有名?だったリック・エメットさんの新作です。

トライアンフではメロディアスなハードロックだったのにソロではジャズ風だったりブルージーだったりした人で、この作品も全体的に渋くてメロディアスな良質の楽曲が揃った良い作品になってます。

これはCDよりアナログ盤で聴きたかったんで、ちょっと時間がかかりましたがようやく届きました。

Rik Emmett & RESolution9 - RES9 (Full Album Teaser) - YouTube

Rik Emmett & RESolution 9 - When You Were My Baby - YouTube

 

 

 

f:id:emptydancehall:20170121143553j:plain

3年くらい前から右CHにノイズが出てて放置してたマランツの1976年製アンプ、MODEL1250を中古オーディオ店に売ろうかと思って音出し確認したらちゃんと正常動作しました、このアンプは左右CHの基盤が差し込み式になってるんで年末にその辺を触ったくらいなんですが、接触不良だったのかもしれませんね。

もう2週間くらい聴いてますが異常は再発しないです、メインで使ってるアンプは昔から全部ラックスマンなんで(ラックスマン教信者!)、どうしようか迷ってます。

デザインは今のアンプには無い魅力があって気に入ってるんでもうちょっと鳴らしてあげようと思います。

 

 

 (ご連絡)

本サイトの更新を今晩予定してます。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~hkhkhk/

写真を結構入れ替えるんで長時間接続できなくなると思います。

他にも用事があるんで何か問題があったらしばらくアクセスできない状態になるかもしれません?、すみませんがご了承くださいね。

そんなにこれを見てる人は居ないと思いますが(笑)、遅くても来週までには何とかする予定です。