The emptydancehall

音楽好きが趣味で作ったブログです

新規購入

遅くなりましたが明けました、今年も宜しくお願いします。

 

まだ今年は1枚もCDやアナログ盤を買ってないんで去年買ったやつですが・・・。

 

f:id:emptydancehall:20170109160022j:plain

ボン・ジョヴィの新作です、発売日に入手して年末年始にもよく聴いてました。

前作が異様に覇気が無かったんで心配してた作品です。

デラックス盤は17曲で日本盤にはさらに1曲のボーナストラックが付いて全部で18曲というお腹いっぱいになる内容でした。

前に出したカントリー作品以降は最近流行のカントリー風アメリカン・ロックな感じが目立ってたボン・ジョヴィですが、リッチーさんが脱退した事も関係してこれまで以上にジョンさんが好き勝手にやったらこうなった?的な作品になってると思います。

全体的には文句のつけようが無いくらい良くできた作品で、個人的にはもうちょっと派手で凄いの期待してたんですが、これはこれで大好きです。

Bon Jovi - This House Is Not For Sale - YouTube

f:id:emptydancehall:20170108103424j:plain

2003年のデビュー以降は毎年秋~冬に必ずアルバムを発売するラスト・オータムズ・ドリームが新作を出しました、2016年はもう作品出さないんかな~って思ってたところに出してくれたんで嬉しいです。

このバンドが新作を出さなかった年は2013年のベスト盤の時だけなんで、このバンドの性格の細かさには呆れますが、今回はちょっといつもと違っててカバー作品集でした。

選曲は比較的渋くて、メンバーさんが思い入れのある曲から選ばれたらしいです。

私的にはカバー曲でも何でも、ミカエルさんの歌を聴けて満足です。