The emptydancehall

音楽好きが趣味で作ったブログです

新規購入

f:id:emptydancehall:20161207195434j:plain

2013年に惜しまれつつ(推測)廃刊になった洋楽雑誌、クロスビートの編集部が毎年出してる年間総括本が今年も発売になりました。

内容はクロスビートが選ぶ新譜ベスト50枚、ベスト・ライヴ、ライターさん達が選んだベスト作品、ガッカリ作品、訃報など、例年どおりの構成になってます。

雑誌が健在だった頃は毎年2月号か3月号で発表されてて、その年に購入した作品の「答え合わせ」みたいな感じで読ませてもらってました、廃刊後はクロスビート的な洋楽作品の買い逃しが増えて今年に至っては選ばれた50枚中私が買ったのは6枚という今までで一番枚数が少ない状態になってます、お金の節約にはなるんですが何か寂しいですね。

f:id:emptydancehall:20161207195618j:plain

スウェードレッチリが意外にランキングが低かったのと、あると思ってたクラプトンさんが入ってなくてKORNの新作なんかは編集部のお気に召さなかったのか?、ガッカリ作品の中に入ってました(何故!)。

f:id:emptydancehall:20161207200249j:plain

雑誌が廃刊になってからも毎年「答え合わせ」はしてました、別にこの雑誌推しの作品が偉いという事ではないんですけど昔から続けてる習慣です・・・。

f:id:emptydancehall:20161207201919j:plain

rollingstonejapan.com

どういう経緯なのかは分かりませんがノーベル賞の授賞式でパティ・スミスさんがディランさんのカバー曲を歌うようです。

TVで中継されるんでしょうか?、パティ・スミスさんは大好きなんで是非観てみたいです。

でも全然この人の事を知らない一般の人達に、このお婆さん誰?って言われないか心配です。

Patti Smith - Summer Cannibals - YouTube

Patti Smith - People Have The Power - YouTube