The emptydancehall


The emptydancehall

音楽好きが趣味で作ったブログです

 訃報 

f:id:emptydancehall:20161114201226j:plain

ツイッターレオン・ラッセルさんの画像がやたらと上がってたんで、嫌な予感がしつつ確認すると亡くなってました。

この人のソロ作品はクセが強くて持ってないんですが、ちょっと思い付くだけでJ.J.ケイルさんやデラニー・アンド・ボニー、ジョー・コッカーさん、マーク・ベノさんなど、色んな人の作品に関わってます。

この人の曲をカバーしてるミュージシャンも沢山居るし、影響力もあるんで追悼メッセージが大変な事になってるようです。

ご冥福をお祈りします。

レオン・ラッセルが死去 - amass

レオン・ラッセルの訃報を受け、様々なミュージシャンが追悼コメントを発表 - amass

 

JJ Cale and Leon Russell Same Old Blues - YouTube

Joe Cocker, Leon Russel & Rita Coolidge Something 1970 - YouTube