The emptydancehall

The emptydancehall

音楽好きが趣味で作ったブログです

新規購入

f:id:emptydancehall:20161029144248j:plain

大物バンドなのに結構マメに新作を出してる印象があるKORNの新作で、前作から珍しく3年の空白がありましたがこれが12枚目になると思います。

KORNのデビュー以降こういうバンドが大量にデビューしてるのにこのバンドは聴いたらすぐに分かります、何か凄いですよね。

今回の作品ではへヴィなギターにジョナサンさんの歌と絶叫が入った一般的に知られてるKORNの音になっててかなり聴き応えがあります。

今までの作品の要素が色んな所に入ってますが1~2作目みたいに陰湿な感じではなくて、どちらかというと4作目以降の作風でデジタルっぽい要素抜きみたいな感じ?で聴きやすい作品だと思います。

こういうラウドロックが今でも時代の最先端なのかと言われると自信が無いですが、個人的には90年代の空気感があって懐かしいし聴いてて安心します、KORNの曲聴いて安心するって言える日が来るとは思ってなかったですが・・・。

Korn - Rotting In Vain (OFFICIAL VIDEO) - YouTube