The emptydancehall


The emptydancehall

音楽好きが趣味で作ったブログです

新規購入

f:id:emptydancehall:20161029114051j:plain

グリーン・デイの12枚目になる新作が出ました、12枚も作ってるのに音が若々しいです。

最初のイントロで何か音が小さいなぁ~って音量を上げたら大変な事になりました、色んなミュージシャンが仕込んでる古典的なフェイントに今回も引っかかってしまったり・・・。

内容は最近の作品と同じでいかにもメロコアみたいな速い曲が減ってミドルテンポで落ち着いて聴かせる曲が増えてます、アナログ盤のB面(CDなら後半)に爽快な曲が集まってる印象?

前作でやってくれたウノ!・ドス!・トレ!の全36曲、3枚のアルバム時間差発売は曲があり過ぎてお腹一杯になりましたが今回は12曲で45分くらいなんでちょっと聴き足りない感じがします。

このバンドは考え過ぎの凝った作品を作るより爽快に突っ走って欲しいですが、これはこれで凄く良い作品だと思います。

今回も世界中で馬鹿みたいに売れそうな良いメロディ満載の作品です。

Green Day - Bang Bang (Official Lyric Video) - YouTube